口コミから見る「本当に」信頼できるキャットフードメーカーまとめ

口コミから見る「本当に」信頼できるキャットフードメーカーまとめ
スポンサーリンク

安全と安心、猫の健康のことを一番に考えているキャットフードメーカーまとめ

猫の健康の根幹といっても過言ではないキャットフードですが、適当に作られているキャットフードも多く猫の健康にダメージを与えている現状があります。

さらに言えばネット上でステマを使い、一見よさそうな口コミを捏造して販売している商品もありますので情報の厳選には注意したいところですね。

この記事では平等で公平な目線で見た信頼できるキャットフードメーカーをまとめていこうと思います。

口コミを調査するところは、多くのユーザーが居る大手のサイト(主にAmazonや楽天など)を調査し評判をチェック。

そして、配合されている成分などから見た「本当に猫のためを思ってキャットフードを作っている会社」をピックアップしていきたいと思います。

飼い主さんのキャットフード選びの参考になれば幸いです。

口コミから見た本当に信用できるキャットフードメーカーとは?

ロイヤルカナン

フランスに本社を置くロイヤルカナンですが、「すべては犬と猫のため」を理念としてフランスの獣医師が立ち上げた会社。

その理念を貫いていることが良くわかるのが世界中で支持されている点と配合されている成分からわかると思います。

またキャットフードの種類も細分化されており、猫種ごと・お悩み別や年代別など一匹一匹の猫に合ったキャットフードを選べるのは素晴らしい点。

製品の品質管理も徹底されており、製品ごとに追跡コードを印刷。販売・流通・製造・原材料調達までさかのぼって追跡できるので各過程においての管理がしっかりしていますので安心です。

しいていうなれば比較的高価な点はデメリットかと思います。

口コミを調査したところ、平均90%以上の高評価を得ていました。批判的な評価を読んでみるとこじつけのような口コミが大半。2018年に韓国工場を建てたことに対する批判が少数。

ちなみに韓国工場から日本に輸入されるフードは犬用のごく一部なようで、キャットフードは一切入ってこないとの情報が公式サイトで発表されていました。

値段に抵抗が無ければ本命のキャットフードメーカーだと言えます。

⇒口コミから見たロイヤルカナンの信用性考察

⇒ロイヤルカナン製品一覧はこちら

ピュリナワン

スイスに本社を置くネスレが製造しているキャットフード。ネスレはコーヒーなどで聞いたことがある人も多いと思います。世界最大の食品・飲料メーカーが運営しているキャットフードメーカー。

こちらもロイヤルカナンほどではありませんが製品のラインナップが豊富で、何より信用できるメーカーの中では安価で良質なキャットフードを購入できるのが嬉しいですね。尿路結石などに配慮した商品もあり、尿路結石になりやすい去勢済みのオス猫でも安心して与えることができます。

味もサーモン・チキン・ターキーの三種類から選べることができるため、味にうるさい猫でも食いつく可能性が高いです。

スポンサーリンク

品質も高品質ですが唯一のデメリットとして、猫が消化吸収しづらいと言われているトウモロコシが配合されていますので便秘気味の猫には様子を見つつ与えることが必要です。

口コミを調査したところ、約80%以上の人が肯定的な口コミを書いていました。批判的な口コミはやはり便が固くなったなどごく一部合わない猫もいるようです。

メーカーとしての信頼度は業界的にはかなり高いメーカーですので試してみるのも一つです。

⇒ピュリナワン製品一覧はこちら

ニュートロ

アメリカ南カリフォルニア州発祥のペットフードメーカー。「犬・猫第一主義」をマニフェストとし、プレミアムながらも高品質の製品を製造し続け成長しているメーカーです。

口コミの高評価は約80%を越え、否定的な意見は揚げ足取りやうちの猫には「合わなかった」という評価がほとんど。

実際全ての犬猫に合うペットフードは存在しません(全ての人間が好む料理が存在しないことと一緒ですね)ので低評価があるのは当然のことと思いますが、今回の記事で紹介する3社全て80%以上の高評価ということがいかにすごいことかわかると思います。

ニュートロも世界で評価されているためここまで大きくなれたメーカーというのは信用していいことだと思います。

価格帯はロイヤルカナンとピュリナワンの間くらいの価格帯。猫自身の好みでチョイスしてみるのもアリですよね。

⇒ニュートロ製品一覧はこちら

本当に信用できるキャットフードメーカーまとめ

ロイヤルカナン

ピュリナワン

ニュートロ

の三社を選べば間違い無いです。

キャットフード選びのコツとしては

  • 安価過ぎる=原材料などの出どころがわからず、猫に食べさせるのが怖い。また猫への配慮が気になる。
  • 各サイトごとにランキングで大絶賛=ステマの可能性。紹介報酬が高い為の情報操作

という部分が考えられます。特に後者は危険で、キャットフードに関する知識が素人にも関わらず大絶賛している点には注意が必要。

カナガンがランキング1位です!とかもぐにゃんが~などのサイトは信憑性に欠けるため信用しないようにしたいですね。

⇒参考:もぐにゃんのAmazonでの評価

実際公平な口コミが集まるAmazonや楽天などのサイトでは絶賛しているキャットフードの評判が最悪ですのでどちらが正しいのかよくわかると思います。

この記事で大本命と言っているロイヤルカナンに関しては獣医師が推奨しているケースも多く、世界中で絶賛されている点を考えると素人個人経営サイトが騒いでいる商品より信頼できると思います。

今後ステマによる猫のキャットフード被害を少なくするためにもこの記事のシェアをしていただけると幸いです。ご協力よろしくお願い致します。

 

スポンサーリンク

猫の健康管理カテゴリの最新記事