ドキュメンタリードラマ “猫探偵の事件簿”あらすじとキャスト、ペット探偵とは?

スポンサーリンク
広告

NHK BSプレミアム猫探偵の事件簿の放送日程、あらすじとキャストまとめ。ペット探偵とは何かに迫る

2018年12月19日NHK BSプレミアムで放送される猫探偵の事件簿。

この記事では出演者とあらすじ、ペット探偵とは何か?主人公である藤原博史さんについて詳しく書いていきます。

猫探偵の事件簿あらすじ

猫探偵の事件簿とは猫専門のペット探偵であるカリスマ猫探偵「藤原 博史 」さんをドキュメンタリー形式で収録したドラマ。

実際あった猫の行方不明事件を豪華なキャストで再現。

猫が失踪した時、家族はどんな気持ちになるのかを深く考えさせられます。

実在しているカリスマ猫探偵の考え方や行動パターンは猫を飼っている人なら参考になるはずです。

猫が脱走して迷子になり・・という経験は私はありますので、食い入るように試聴したいと思います。

猫探偵の事件簿キャストは誰?

【出演】
甲本雅裕 本井博之 早川あひる たかお鷹
上田耕一 松岡依都美 津田真澄 藤原季節
チャンカワイ 吉本菜穂子 藤原博史
【語り・ネコの助手フィリップ声優】
佐久間レイ
 
藤原博史さん役には個性派俳優 甲本雅裕さんが演じます。
藤原博史さん本人も登場してノウハウを語ってくれますので楽しみですね。
ネコの助手フィリップの声優さんには佐久間レイさんが演じてくれます。

猫探偵の事件簿放送予定

【BSプレミアム】12月19日(水)後9:00

ペット探偵とは?

ペット探偵とは行方不明のペットを探すペット専門の探偵のことです。藤原博史さんはその中でも猫専門のペット探偵で、その道では有名。
かくいう私も昔にゃんだむが失踪した際にはペット探偵に相談してみたことがありました・・
プロのペット探偵は素人が動くよりも当然ながら機材などを駆使して捜索しますので、発見速度と発見率が高い職業です。
プロのノウハウもあるため、猫の行動パターンや行動範囲を計算して監視カメラなどを設置。場合によっては録音マイク・捕獲器などを使用する場合もありますね。

ペット探偵に頼む費用相場はいくら?

ペット捜索のプロに頼む場合、それ相応の費用がかかります。
相場は一概にはいえませんが、捜索する日数によって変動。また遠方から来る場合には移動費や宿泊費なども加算されます。
純粋な捜索費用の相場としておおよそ1日当たり20000円~

ペット探偵に頼む場合の注意点

ペット探偵を利用する際の注意点ですが、詐欺業者も中にはいるため業者選びは慎重に行う必要があります。適当に時間を潰して「発見できませんでした~」という手口も中にはありますので要注意です。
しっかりした業者に頼むためのポイントとして
  • 捜索時間は長いか?
  • 捜索するための機材はしっかりしているか?
  • 実績はあるか?
  • 所在地は確認できるか?
  • 費用は高すぎず、安すぎずか?
  • 綿密な打ち合わせをしてくれるか?
を確認すると良いです。これでも万全とは言えないので慎重に行ってください。
地方都市の場合高額になりがちですので、地域の人と協力して捜索したほうが無難かもしれません。
実際猫が脱走してしまった時の経験を元に保護までの道のりを書いた記事⇒https://nekobana.com/40.html

藤原博史さんの経営するペット探偵と書籍

今回のドキュメンタリードラマの主役である藤原博史さんが経営するペット探偵者のご紹介です。

PET RESCUE [ ペットレスキュー ]

公式サイト:http://www.rescue-pet.com/

所在地:〒251-0002 神奈川県藤沢市大鋸3-7-32

TEL:0120-73-1020

代表: 藤原 博史

著書 ペット探偵は見た!

この記事が少しでも役に立ちましたら

SNSでのシェアやブログランキングの手助けをしていただけると幸いです。

今後も猫第一主義での情報を発信してまいりますのでよろしくお願い致します!

スポンサーリンク
広告
>猫に食べさせるフード選びで悩んでいませんか?

猫に食べさせるフード選びで悩んでいませんか?

猫に長生きしてもらうためにはフード選びが重要ですが、その品質はピンキリあります。
猫に食べさせるフード選びに困った時には、メーカーの信頼性と品質を考慮したらピュリナワンを検討することをおすすめします。
定期購入なら市販で買うより断然お得に手に入れることができますよ。

CTR IMG