口コミから考える岩手県盛岡市でおすすめの猫カフェってどこ?

スポンサーリンク
広告

評判が上々で実際いってみてよかったおすすめ猫カフェ~盛岡偏~

この記事では岩手県盛岡市にある猫カフェを口コミや実際に行ってみた感じから特におすすめの猫カフェについて書いていきます。

盛岡市の猫カフェは3件

2018年9月に確認されている猫カフェは全部で3件あります。

  1. もりねこ
  2. ねゃーご
  3. 猫カフェ 猫喫茶 空陸家

おそらく岩手県内でも全部で3件だと思いますが、もし「他にも猫カフェやってるよ!」という情報がありましたらお問い合わせフォームよりご連絡いただけると幸いです。

中でも特におすすめしたいのがNPO法人もりねこさんが運営する保護猫カフェである「もりねこ」がおすすめです。次の項からはもりねこがなぜおすすめなのか?について口コミや実際に行ってみた感想から根拠を書いていきます。

もりねこってどんなところ?口コミや実際に行ってみた感じは?

出典:もりねこ公式サイト

保護猫カフェとして身寄りの無い猫や保護された猫と触れ合える猫カフェを運営するNPO法人もりねこ。

「猫も人も幸せになれる場所」をコンセプトに盛岡市菜園にて2014年1月30日にオープン。

保護された猫と触れ合いができるため、里親になることを考えているけど猫との相性が心配な人にはワンクッションおける場として嬉しい仕様ですね。

また、同施設上階には猫エイズの猫たちが暮らすキャットシェルターもあります。こちらは寄付での入場が可能ですので詳細はもりねこさんのHPをチェックしてください。⇒キャットシェルター詳細

またNPO法人としての活動も活発に行っており、盛岡市に無い動物愛護センター設立への取り組みや保護猫の譲渡など猫の幸せを本当に願って活動していることがわかります。

募金の終始内訳などをサイトで公開するなど透明性の高いNPO法人ですので、安心して寄付ができますね。

実際もりねこに行ってみた印象は?

出典:もりねこ公式サイト

もりねこさんには数回来店しましたが、いつ行っても対応が心地よく雰囲気も良い猫カフェといった印象があります。

猫たちもゆったりとくつろいでおり幸せそう。

出典:もりねこ公式サイト

無料で猫じゃらしなどのおもちゃも貸し出しているのでかわいい猫たちと戯れることができます。人懐っこい子やクールな子。うち猫アンにそっくりな女の子もいてびっくりしました。

アンにそっくりなシャーロットちゃん 出典:もりねこ公式サイト

店内も綺麗で獣臭などの臭いも気になりません。素足での入場は不可能なため靴下着用は気を付けたいですね。

 

出典:もりねこ公式サイト

もりねこの口コミはどんな感じ?

●猫たちの様子を見ているだけで癒やされます。子猫が多い時は特に面白いです。運命のニャンコと出会うかもしれませんよ。人馴れしたゴロゴロニャンコに会いたい方は5Fの方が満足度が高いかもしれません。

●いまだに避妊去勢が進まず、飼い主がケアしてあげられないで増え、捨てられたりする猫は多いです。
そんな子達と人が出会える場所。偉いです。
猫とじゃれあうのも純粋に楽しいです。

●まさかビルの中にあるとは・・ 探すのに苦労しました、、

雰囲気がほんわかしてて過ごしやすい!!
猫達も元気そうで、大切に飼養されてるなぁと感じました。
またしずくちゃんに会いに行こうw

引用:Googlemap

ポジティブな口コミの他にもネガティブなご意見がありましたが、混雑していて待たされたなどの感想でした。待ちたくない人は混雑する土日を避けて来店するとスムーズですね。

他はほぼほぼポジティブな口コミが多く、かなり評判が良い猫カフェであることがうかがえます。

もりねこを動画で知る

保護猫カフェもりねこの利用料金や所在地など詳しい情報

もりねこの利用システム

保護猫カフェもりねこは利用する時間をあらかじめ決めて入場するシステムとなります。素足での入場はできません。もし素足の場合靴下を購入して入場する必要性があります。(靴下料金:150円)

利用料金 30分 60分 90分 無制限
平日 600円 1,000円 1,500円 2,500円
土日祝日 800円 1,200円 1,700円 不可

入場後時間を延長したい場合には延長料金が発生します。

延長料金 15分 300円

また、学生割引などの割引きプランがあります

学生割引

   ・中学生〜大学・専門学校生  ¥100 割引​

      ※ 受付時に学生証のご提示をお願いいたします。

   ​・小学生以下  ¥200 割引き

      ※ 小学生以下のお子様は必ず保護者の方のご同伴をお願いいたします。

すべてのコースにコーヒーやお茶などのフリードリンクがセットになっています。

​営業時間
平日:12:00~19:00 (最終入場 18:30)

休日:11:00~19:00 (最終入場 18:30)

定休日:水曜

もりねこ所在地

もりねこ外部リンク集

保護猫カフェもりねこ公式サイト⇒http://morinekocafe.wixsite.com/morineko

NPO法人もりねこサイト⇒https://npomorineko.wixsite.com/morineko

もりねこFacebook⇒https://www.facebook.com/morinekocafe/

もりねこYouTube⇒https://www.youtube.com/channel/UCR1occe3cy9YfdbVcT9HogA

この記事が少しでも役に立ちましたら

SNSでのシェアやブログランキングの手助けをしていただけると幸いです。

今後も猫第一主義での情報を発信してまいりますのでよろしくお願い致します!

スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク
広告
>猫に食べさせるフード選びで悩んでいませんか?

猫に食べさせるフード選びで悩んでいませんか?

猫に長生きしてもらうためにはフード選びが重要ですが、その品質はピンキリあります。
猫に食べさせるフード選びに困った時には、メーカーの信頼性と品質を考慮したらピュリナワンを検討することをおすすめします。
定期購入なら市販で買うより断然お得に手に入れることができますよ。

CTR IMG